Friday, August 19, 2011

SWOT分析はマジック8ボールです

Q:私のビジネスの主要な投資家は、私は将来の計画を助けるためにSWOT分析を行うためにコンサルタントを雇うことを示唆している。私は投資家と議論しないようにしてください、しかし私はこれを行うにする必要がありますので、わからない。あなたはどう思いますか?
- ローリーB.

:ローリー、あなたが(申し訳ありませんが、その一つを抵抗できなかった)この投資家に対処するためのSWOTチームに呼び出す前に、私はあなたに正確にどのようなSWOT分析は、どのようにのみ、将来のためにあなたの計画を助けることができないを教えて聞かせしかし、あなたのビジネスが今日やっているかのゲージを取得します。

SWOTは、強み、弱み、機会、および脅威の略。 SWOT分析は、明確にし、最もあなたのビジネスに影響を与えることの4つの分野を構成する具体的に焦点を助けることができる書面エクササイズです。 SWOT分析の目的は、あなたのビジネスの強みを構築するのに役立つの弱点を最小限にし、修正、および潜在的な脅威に対処する計画を策定しながら潜在的な機会を最大限活用することです。

あなたのビジネスのための健康診断として、SWOT分析を考える。あなたのビジネスの健康はよりよいあなたのビジネスの現在の状態を測定し、悪影響をビジネスに影響を与えることができるものを識別できる"将来的に健康に影響を与える内部および外部の要因を調べ、少し時間をかけて。

それはあなたが方向の変化を検討中または流通、マーケティングおよび販売のための新たな戦略の策定、戦略立案を行っている場合は特に、機会にSWOT分析を実行するすべてのビジネスにお勧めします。

あなたはあなたのためのSWOT分析を行うためにコンサルタントを雇う必要がありますか? pastの企業にとってのSWOT分析を行うために支払われたコンサルタントとしてお話しますが、私は正直に(そしてはい、バイアスなし)の3つの要因に依存すると言うことができます:(1)会社の規模、(2)どのように、あなたが費やすしたいどれだけの投資家のお金のと(3)、深さは、SWOT分析はする必要があります。

大企業は大企業の複雑な性質が主な要因などの分析を、実行する専門企業を雇用する可能性が高いです。一部の企業のSWOT分析は、数百ページのために実行することができます。一般的に、コンサルタントは、詳細な企業のSWOT分析を行うために時間あたり100ドル以上まで充電されますと、ほとんどの大企業はよく良いSWOT分析として過ごしたこの資金は、同社のボトムラインを増やすか、今後の回避に役立つかもしれないそうでなければ無視される要因を明らかにすることができることを検討損失。

中小企業の場合は、しかし、プロのSWOT分析は、やり過ぎで運動することができます。あなたのお金のために、残りの時間を停止して次の投資家や取締役会と驚くほど高価なドアで素晴らしいショーのためになる印象的な、詳細なレポートが表示されます。私は、中小企業のための専門的SWOT分析の価値を軽視するわけではない。それは、中小企業は、高価なコンサルタントのそのような自分自身の努力から多くを学ぶことができるというだけです。

のは大企業の複雑な性質が主な要因などの分析を、実行する専門企業を雇用する可能性が高いです。一部の企業のSWOT分析は、数百ページのために実行することができます。一般的に、コンサルタントは、詳細な企業のSWOT分析を行うために時間あたり100ドル以上まで充電されますと、ほとんどの大企業はよく良いSWOT分析として過ごしたこの資金は、同社のボトムラインを増やすか、今後の回避に役立つかもしれないそうでなければ無視される要因を明らかにすることができることを検討損失。

中小企業の場合は、しかし、プロのSWOT分析は、やり過ぎで運動することができます。あなたのお金のために、残りの時間を停止して次の投資家や取締役会と驚くほど高価なドアで素晴らしいショーのためになる印象的な、詳細なレポートが表示されます。私は、中小企業のための専門的SWOT分析の価値を軽視するわけではない。それは、中小企業は、高価なコンサルタントのそのような自分自身の努力から多くを学ぶことができるというだけです。

あなたが#2鉛筆やファストフードのナプキンを使って簡単なSWOT分析を実行できますが、あなたの会社のSWOT因子の真の正確なビューを得るために私は(と調味料の援助なしで)あなたがもう少し正式に物事を行う示唆している。私はあなたが管理、従業員は、あなたの弁護士、会計士、さらにあなたの配偶者を含むあなたのビジネスのすべてのキープレーヤーを、関与することをお勧めします。私の妻は頻繁に夕食で私の話を聞いてからちょうど私のビジネスへの洞察私を与えます。時々、私たち企業の経営者やマネジャーは、木を見て森を見ることができません。それは誰か他の人たちが見落としかもしれない事を指摘しているために良いことだ。

ここに簡単なSWOT分析を実行する方法です。紙の上中央下に縦線を描きます。現在のページの中央を通る水平線を引きます。紙は、現在4つの象限に分割されています。第一象限に(左上)単語"強み"を書くその書き込みの次の象限の"弱み。"第二階層とラベル第一象限(左下)"機会"と、残りの象限にドロップダウンし、"脅威。"

今ちょうどそれに応じてそれぞれの象限で埋める。強みと弱みはあなたのビジネスに影響を与える内部要因である。機会と脅威は外的要因です。それぞれの概要を見てみましょう。

強みは、あなたのビジネスを強くするそれらの事です。長所には次のものがあります:製品またはサービスよく売っている、確立された顧客基盤、市場で良い評判、良好なトラックの歴史、高トラフィックの位置、強固な管理、資格のある従業員が、特許や商標の所有権、およびその他の側面をそれはあなたのビジネスに価値を追加し、競争から際立たせる。強みは、常に競合他社の強みによって測られるべきである。あなたのビジネスは単に競争に追いつくためにも何かをする場合、それは強さではありません。それは必需品です。

高価なコンサルタントのそれと努力。

あなたが#2鉛筆やファストフードのナプキンを使って簡単なSWOT分析を実行できますが、あなたの会社のSWOT因子の真の正確なビューを得るために私は(と調味料の援助なしで)あなたがもう少し正式に物事を行う示唆している。私はあなたが管理、従業員は、あなたの弁護士、会計士、さらにあなたの配偶者を含むあなたのビジネスのすべてのキープレーヤーを、関与することをお勧めします。私の妻は頻繁に夕食で私の話を聞いてからちょうど私のビジネスへの洞察私を与えます。時々、私たち企業の経営者やマネジャーは、木を見て森を見ることができません。それは誰か他の人たちが見落としかもしれない事を指摘しているために良いことだ。

ここに簡単なSWOT分析を実行する方法です。紙の上中央下に縦線を描きます。現在のページの中央を通る水平線を引きます。紙は、現在4つの象限に分割されています。第一象限に(左上)単語"強み"を書くその書き込みの次の象限の"弱み。"第二階層とラベル第一象限(左下)"機会"と、残りの象限にドロップダウンし、"脅威。"

今ちょうどそれに応じてそれぞれの象限で埋める。強みと弱みはあなたのビジネスに影響を与える内部要因である。機会と脅威は外的要因です。それぞれの概要を見てみましょう。

強みは、あなたのビジネスを強くするそれらの事です。長所には次のものがあります:製品またはサービスよく売っている、確立された顧客基盤、市場で良い評判、良好なトラックの歴史、高トラフィックの位置、強固な管理、資格のある従業員が、特許や商標の所有権、およびその他の側面をそれはあなたのビジネスに価値を追加し、競争から際立たせる。強みは、常に競合他社の強みによって測られるべきである。あなたのビジネスは単に競争に追いつくためにも何かをする場合、それは強さではありません。それは必需品です。

弱点は長所のantithesisの複数形です。弱点は、あなたの会社がうまく機能しない場合や改善を立つことができるている分野です。これらは否定的な市場の力と積極的な競争相手にあなたが影響を受けやすいように、ビジネスの領域です。弱点が含まれることがあります:経営不振、従業員の問題は、マーケティングとセールスの専門知識の不足、資金不足、悪い場所、悪い製品やサービス、破損して評判、などを

チャンスはあなたのビジネスがより持続的、強く、そしてより有益にする可能性を持つものです。機会が含まれることがあります:新しい拡大して利用できるか古い市場になる市場、可能な合併、買収、または戦略的提携、競合他社が廃業または市場を残して、彼らの顧客があなたに開くこと、および希望する従業員の潜在的な可用性を。

脅威はあなたのビジネスに悪影響を及ぼす可能性を秘めているそれらの事です。脅威は、次のものがあります。変化する市場の条件、上昇企業の負債、キャッシュフローの問題、あなたの市場に参入する強力なライバル、低価格化により、他社の、否定的にあなたの利益に影響を与える可能性のある法律や税金、及び廃業の戦略的パートナーを。

一度すべての4象限に記入した、あなたが学習した情報を最大限に活用に役立つ戦略を作成するために、この情報を使用することができます。たとえば、一度あなたがより良い機会を追求すると潜在的な脅威に脆弱性を軽減するかを決定する際にそれらを使用できるあなたの強みを同定した。

あなたが機会を追求できるように今、あなたの弱点を知っていることは、それらを克服するための戦略を策定することができます。あなたの弱点を知ることは、また、外部の脅威に対してあなたのビジネスは特に影響を受けやすくすることからあなたの弱点を防ぐために防御的な計画を確立することができます。

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