カスタマーリレーションシップマネジメント(CRM)は顧客との関係を改善するため、収益、顧客満足度、および顧客維持率を高めるための最も効果的なツールの1つです。残念ながら、いくつかのCRM戦略は失敗する。これは、CRMベンダーとその顧客困惑、しかしそこにCRM戦略が失敗するいくつかの理由を残します。
1。あまりにも多くのCRMベンダーや技術に焦点を当てる。一部の企業は、あまりにもそこに可能な限り最高のCRM戦略を持つことに巻き込まれる。一部の企業は自社のITの人々がワイヤレスで顧客情報を入力できるように全体のコールセンター、オンデマンドCRM、Webベース、およびBlackBerryデバイスをしたい。これらの技術は非常に有用ですが、それらを強調しすぎるが道に迷って、任意の企業をリードすることができます。それはあなたの会社に最適なCRMのベンダーを選択することが自然に非常に重要ですが、常に最善flashiestを意味するものではありません。
2。十分な顧客に焦点を当てていない。企業は技術や戦略について、そして十分なCRMの中核にあるものにあまり重点を置くことができます:顧客を。 CRMの最初の文字は"お客様"の略で、任意のCRM戦略を考えるときその顧客は、最初にする必要があります。それは顧客フレンドリーれている場合のコールセンターは、素晴らしいことができます。しかし、いくつかのコールセンターでは、あまりにも複雑であり、会社から顧客を遠ざける。疎外は、企業がCRMを実装する際に実現したいことの正反対です。 CRMの本当のROIは、顧客維持と新規顧客の獲得に含まれています。 CRMの成功を持つために、同社は、顧客との強い関係を構築に向けて作業する必要があります。 CRMは顧客と企業がお互いを理解できるようなパスです。技術に焦点を当て、顧客サービスの基本を無視するにも技術的に最も先進的なCRM戦略が間違って行くことになります。
戦略、およびCRMの中核にあるもので十分ではない:顧客。 CRMの最初の文字は"お客様"の略で、任意のCRM戦略を考えるときその顧客は、最初にする必要があります。それは顧客フレンドリーれている場合のコールセンターは、素晴らしいことができます。しかし、いくつかのコールセンターでは、あまりにも複雑であり、会社から顧客を遠ざける。疎外は、企業がCRMを実装する際に実現したいことの正反対です。 CRMの本当のROIは、顧客維持と新規顧客の獲得に含まれています。 CRMの成功を持つために、同社は、顧客との強い関係を構築に向けて作業する必要があります。 CRMは顧客と企業がお互いを理解できるようなパスです。技術に焦点を当て、顧客サービスの基本を無視するにも技術的に最も先進的なCRM戦略が間違って行くことになります。2。十分な顧客に焦点を当てていない。企業は技術や戦略について、そして十分なCRMの中核にあるものにあまり重点を置くことができます:顧客を。 CRMの最初の文字は"お客様"の略で、任意のCRM戦略を考えるときその顧客は、最初にする必要があります。それは顧客フレンドリーれている場合のコールセンターは、素晴らしいことができます。しかし、いくつかのコールセンターでは、あまりにも複雑であり、会社から顧客を遠ざける。疎外は、企業がCRMを実装する際に実現したいことの正反対です。 CRMの本当のROIは、顧客維持と新規顧客の獲得に含まれています。 CRMの成功を持つために、同社は、顧客との強い関係を構築に向けて作業する必要があります。 CRMは顧客と企業がお互いを理解できるようなパスです。技術に焦点を当て、顧客サービスの基本を無視するにも技術的に最も先進的なCRM戦略が間違って行くことになります。
戦略、およびCRMの中核にあるもので十分ではない:顧客。 CRMの最初の文字は"お客様"の略で、任意のCRM戦略を考えるときその顧客は、最初にする必要があります。それは顧客フレンドリーれている場合のコールセンターは、素晴らしいことができます。しかし、いくつかのコールセンターでは、あまりにも複雑であり、会社から顧客を遠ざける。疎外は、企業がCRMを実装する際に実現したいことの正反対です。 CRMの本当のROIは、顧客維持と新規顧客の獲得に含まれています。 CRMの成功を持つために、同社は、顧客との強い関係を構築に向けて作業する必要があります。 CRMは顧客と企業がお互いを理解できるようなパスです。技術に焦点を当て、顧客サービスの基本を無視するにも技術的に最も先進的なCRM戦略が間違って行くことになります。
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