ビジネスの世界で最も重要な側面の一つは、書き込んでいます。それは、企業内およびB2B(企業間取引)とB2C(消費者へのビジネス)取引のコースのコミュニケーションの重要なプロセスです。
メモ、手紙やレポートを書くことは社内の雇用者および経営幹部のための毎日の仕事です。すべての会社は自分たちのコミュニケーションのニーズのためのいくつかの特定の規則に従いますが、彼らは彼らのすべての規格の基礎として、これらの重要な質問があります。
初解析
1。それは何ですか?
2。文書の目的は何ですか?
3。ときにそれが原因でしょうか?
4。あなたはそれの準備にどのくらいの時間を費やす必要があります?
5。どのような重要な情報をカバーする必要があります?
視聴者分析
1。読者は誰ですか?
2。主題の彼らの知識とは何ですか?
3。主題の彼らの意見はどうですか?
4。どのようなアクションは、それらが取るのですか?
提示解析
1。どのようなフォーマットを使用すればよいですか?
2。どのようなスタイルに従ってください?
3。どのような順序では、情報を提示してください?
4。どのような添付ファイルを含める必要があります?
初解析
それは何ですか?
最初の質問は、ユーザーが作成しようとしているビジネスコミュニケーションのタイプを識別するよう求められます。
あなたは情報を提示?4。どのような添付ファイルを含める必要があります?
初解析
それは何ですか?
最初の質問は、ユーザーが作成しようとしているビジネスコミュニケーションのタイプを識別するよう求められます。
文書の目的は何ですか?
あなたがのために書いている目的が何であるかを識別する必要があります。あなたは、できるだけ具体的にする必要があります。たとえば、企業内のクライアントと特定の問題のためのメモを書くことができます。
ときにそれが原因でしょうか?
あなたの手紙やメモを完了するための期限を持っている場合、手順は簡単ですが、そうしないと、その後は自分で、あなたの文書を完成するために必要なすべての事実を決定する必要があります。
あなたはそれの準備にどのくらいの時間を費やす必要があります?
あなたは、あなたの文書の準備のために費やすしようとしている時間を見積もる必要があります。例えば、ビジネスの提案書を接触させるための8時間は合理的ですが、メモに8時間を費やすことはまったく合理的ではありません。
どのような重要な情報をカバーする必要があります?
その質問は、あなたのメモ、手紙やレポートに含める必要のある情報の種類を定義します。例えば、ビジネスの提案書は、潜在的な見通しかないためにすべての技術要件を含める必要がありますか。
読者は誰ですか?
このステップでは、誰がリーダーか識別する必要があります。それは、同僚や重要なクライアントですか。
主題の彼らの知識とは何ですか?
これは非常に重要です。あなたの読者が誰賢明に思う。彼らは、主題についてのまともな知識を持っているか、または彼らはそれについて何も知らない。
彼らが対象と偉大な知識があるなら、あまり説明する必要はありません。彼らは基本的な知識を持っているなら、あなたは理解できるようにするために多くを説明する必要があります。最後に、彼らは対象について何もわからない場合は、詳細に分析し、当然何も取ってはなりません。
どのような重要な情報をカバーする必要があります?
その質問は、あなたのメモ、手紙やレポートに含める必要のある情報の種類を定義します。例えば、ビジネスの提案書は、潜在的な見通しかないためにすべての技術要件を含める必要がありますか。
読者は誰ですか?
このステップでは、誰がリーダーか識別する必要があります。それは、同僚や重要なクライアントですか。
主題の彼らの知識とは何ですか?
これは非常に重要です。あなたの読者が誰賢明に思う。彼らは、主題についてのまともな知識を持っているか、または彼らはそれについて何も知らない。
彼らが対象と偉大な知識があるなら、あまり説明する必要はありません。彼らは基本的な知識を持っているなら、あなたは理解できるようにするために多くを説明する必要があります。最後に、彼らは対象について何もわからない場合は、詳細に分析し、当然何も取ってはなりません。
主題の彼らの意見はどうですか?
主題の知識は、読者からあなたの文章の受容に関する唯一の問題ではありません。彼らはそれについて持っている意見は、同じ重要性を持っています。あなたの主な作業は、彼らがあなたの主題について、肯定的否定的または中立的な意見を持っているかどうかを識別することです。
ほとんどの場合、読者が肯定的または中立的な意見を持っているときにライターのための深刻な問題はありません。一方、あなたの読者はあなたが扱っている主題の負のとき、あなたの手紙やメモで余分な注意が必要です。
どのようなアクションは、それらが取るのですか?
あなたがあなたの読者が何を期待する何のために明確な目標を持っている場合、あなたの文章は、より成功になります。あなたの読者が何をしたいアクションを明確にすることを忘れないでください。
どのようなフォーマットを使用すればよいですか?
あなたの文書の書式を設定する開始する前に、あなたの会社は、書式の基準を持っているかどうか尋ねる。それらのほとんどは執筆の手紙、メモ、レポートの特定の基準を持っている。その場合には、それらに従ってください。
どのようなスタイルに従ってください?
スタイルは、言葉、略語、句読点、およびその他の要素を使用する方法です。あなたの会社が特定のスタイルを使用する場合は、それを使用してください。そうでない場合は市販の標準に従ってください。時価総額では、体系的に使用すべき要素です。
あなたは、固有名詞や文章の最初の単語を大文字にしなければなりません。
どのような順序では、情報を提示してください?
クラシック標準では導入、ボディ、そして結論である、ここでも適用されます。
導入は、被験者がすべてだと読者は理解するために必要なすべての必要な情報を提供するものを読者に知らせます。
No comments:
Post a Comment