創造性はアイデアの選択、開発および商業化として定義することができる問題の特定と発想ながら、技術革新のように定義することができます。
アイデアの選択、開発、商業化を向上させると同様、問題の識別と発想を強化する個別のプロセスは、異なるプロセスがあります。ながら、商業的に成功することを確認、火災のルートがあり、これらのプロセスは、良いアイデアを生成することを選択開発とそれらのアイデアを無駄にされません商業化への投資の確率を向上させます。
商業化の段階でノートの分野のひとつがハイプサイクルです。ハイプサイクルは、ベンチマークを監視し、技術革新への反応を予測、測定を助ける一つのモデルです。技術革新は、その性質上、非現実的なレベルにある、期待を高めるように、これは重要です。良い例は、インターネットブームです - "すべての百日を倍増"トラフィックはおそらく
ガートナーグループによると、ハイプサイクルに5つの段階があります:
)技術トリガ。ブレークスルーは技術革新につながることを確認します。
b)は急速に登ることを誇大宣伝、PRと期待に起因する。
c)高の期待と同じように急速に降下が満たされていない。
d)の期待が徐々に登る人々は技術革新が利益を持っていることを実感する。
e)の高原(長期的に低下している)イノベーションが主流になると。
これらのトピックは、http://www.managing-creativityから購入することができます管理創造と革新にMBA論文(創造性とイノベーションDIYの監査、グッドアイデアジェネレータソフトウェアおよびパワーポイントプレゼンテーションと一緒に)の深さに覆われている。コム。
また、このサイトではあなたのメールアドレスを入力して、定期的に、無料のニュースレターを受け取ることができます。
sが満たされていない。d)の期待が徐々に登る人々は技術革新が利益を持っていることを実感する。
e)の高原(長期的に低下している)イノベーションが主流になると。
これらのトピックは、http://www.managing-creativityから購入することができます管理創造と革新にMBA論文(創造性とイノベーションDIYの監査、グッドアイデアジェネレータソフトウェアおよびパワーポイントプレゼンテーションと一緒に)の深さに覆われている。コム。
また、このサイトではあなたのメールアドレスを入力して、定期的に、無料のニュースレターを受け取ることができます。
No comments:
Post a Comment